お知らせ

2月の誕生日献立*アミカル栄養課*

イベント

2021.02.24

三寒四温の季節、体調の崩しやすい時期になってきています。春の季節の幕開けのように感じます。
梅や桜など春の花が咲きはじめるのが待ち遠しいですね❁
温度変化が激しく体がついていかなく大変な時期ですが、栄養課のみなさん今日も元気にごはんを作っています♪

さて今日のお昼ご飯はお誕生日メニューでした。私にとって初めての誕生日メニューの日でもありました!
いつもと同じ時間でいつもより豪華なメニューを次々ときれいに作り上げていく様子に憧れを抱きました。
私もいつかあんな風にきれいに素速く作れるようになりたいなと思います。 
そして誕生日の方には、可愛らしい誕生日カードが添えられていました。
毎回、違ったデザインのカードみたいです。

今日のメニューは・・・
 ◎ごはん(梅干付き)
 ◎天ぷら盛り合わせ
 ◎汁(うどん入り)
 ◎ケーキ      でした。

天ぷらの盛り合わせは『えびのてんぷら』『きすの天ぷら』『かき揚げ』でした。
さつまいもとかぼちゃの甘さ引き立つかき揚げでとってもおいしかったです(´艸`*)

コロナの影響でいろいろなことができなくなっていますが、そんなときでも楽しむことはできます。
食事も楽しむこと、楽しみなことの1つになれればなと思っています。

以上 栄養課新人 福澤でした。

お知らせ一覧

〒713-8102 岡山県倉敷市玉島1275-1
TEL.086-526-8827 / FAX. 086-526-8828

お問い合わせ